2014/11/21

SIGMA dp QuattroにULYSSESの本革カメラケースを装着したら超絶いい感じに

SIGMA dp1 Quattro + ULYSSES

ULYSSES dp Quattro Body Suit(シグマdp1&dp2Quattro用本革カメラケース)を購入してみました。
ulysses.jp/products/detail323.html

以前も、FUJIFILM X100SIGMA dp1 Merrillで使っていたこともあったのですが、その時もとてもいい感じだったのでdp1 Quattroでも間違いないだろうと判断してポチりました。


SIGMA dp1 Quattro + ULYSSES

夕日に照らされるdp1 Quattro。この写真はSIGMA SD1 Merrill + 50mm f1.4 DG HSM Artで撮影しました。Flickrでオリジナルサイズで見てみてくださいね。革の質感がとてもリアルに写っています。

SIGMA dp1 Quattro + ULYSSES

レンズフード無しの状態でもいかしています。荷物をコンパクトにしたいときはレンズフードもワイコンも装着せずに持ち運んでいます。

SIGMA dp1 Quattro + RICOH GW-3 + dp Quattro Body Suit

ワイコンのRICOH GW-3を装着してもとてもしっくりきます。ワイコンにすると画角が超広角になるのでとても楽しいのです。

SIGMA dp1 Quattro + ULYSSES

SIGMA dp1 Quattro + ULYSSES

dp Quattroは独特の禍々しい形状のカメラですが、はじめて装着したときにその形にぴったりカメラケースが装着されるので驚きでした。各操作ボタンに関しても全く阻害することなく綺麗にハマります。バッテリーもSDカードも三脚もカメラケースをつけたまま取外しが可能な機構となっているので、利便性が高いと感じました。

SIGMA dp1 Quattro + ULYSSES

それではdp Quattroで良いカメラライフを!